関目の将棋屋さん | 日記 | おっ!

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > おっ!

関目の将棋屋さん の日記

おっ!

2017.08.09

詰将棋が解けないお子さんに「目ぇ、つぶっといて」と言って盤面を詰上がり図へ並べ替え。
その間、ちっちゃい目はぎゅ~っと閉じられています。
「よう見た?ほなまた閉じて」
ぎゅ~ぅ(>_<)

かわいいもんです(^^)


さて、詰将棋といえば、2か月ほど図面を載せれませんでしたが、解決!

ということで、久々に…。
今回の図面は「NHK将棋講座2003年7月号」より。
定番の「大関将棋道場」は将棋屋さんに置いてあるのでまた今度。

以前は講座の最後に詰将棋が出題され、応募締め切りはいついつまでとかやってました。
ヒントや棋力も言ってましたが、この問題は「10分で三段」とのこと。
なんぼなんでもそんなつおい三段おりませんで、いちよセンセ(^^;

おっ!

日記一覧へ戻る

【PR】  ボイストレーニングのマミィズボイススタイル  MG Luxury  どうぶつ王国  ゐろは鍼漢院  Risotteria.GAKU tre