関目の将棋屋さん | 日記 | よう指せとる!

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > よう指せとる!

関目の将棋屋さん の日記

よう指せとる!

2017.07.18

きのうのお話。
いつもは先生と駒落ちの小学生くんですが、祝日ということで早い時間からご登場、元気いっぱい。
他のお客さんと平手です。

ほーぉ、やるなぁ。
いつの間にそんな形良く指せるようになったのでしょう。
今後が楽しみです(^^)

それにしても不思議なことが。
詰将棋はわりとやってるんですが、寄せは少々もたついておりました。
思うに、詰将棋は駒をほとんど取りませんが、実戦はその逆というのが関係しているのでしょうか?


ちなみに先生のほうですが、体調不良(>_<)
本日の定休日で助かりました。
あしたから復活です!

日記一覧へ戻る

【PR】  おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め”  ロートピアレンタカー藤枝  トランクルーム「キュラーズ 白山店」  うるゆら  ごう整骨院伊万里院