関目の将棋屋さん | 日記 | 指さし確認せねば

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 指さし確認せねば

関目の将棋屋さん の日記

指さし確認せねば

2017.05.01

タイトルですが、角の利いてる升目のこと、ではありません。

臨時休業のときは、将棋屋さんの入口にそれを知らせるホワイトボードを置いておくことにしています。
知らずに来られた方にとって、何もないよりはマシかと。

大会参加の前日28日の晩もホワイトボードを書き書きしました。
さて本日、将棋屋さんに来ましたら、…ない!
ドアを開けたらありました。
靴を履くときに忘れんように置いといたのに、そのまま出たんですねぇ。

靴履いて、電気消して、カギしめて。
こういう普段の動きって、どうも無意識でしてしまってるみたいです。
今後、気を付けますm(_ _)m

さて、臨時連休のあとになんですが、あした5月2日は火曜定休日です。
悪しからず、3日以降よろしくお願いします。


今回の図面は「第87回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

指さし確認せねば

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン&バー プラチナ  杜の都バッティングセンター  川口不動産商事  写メール送信局 大阪  北海道じゃがいもはうす