関目の将棋屋さん | 日記 | もう少し

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > もう少し

関目の将棋屋さん の日記

もう少し

2017.04.03

先日、お客さんと一緒に棋譜並べをしました。
いつも居飛車をする方なんですが、選んだのは振り飛車の譜。
ちょっと前にその方がなんとなしにした振り飛車が、とても「お似合い」だったからです。

そして本日、実戦投入となったのですが…。
組み上がりを見てビックリ。
美濃(っぽい)囲いの王さんの歩が、ふたつ前に進んでました。
いつものように飛車先を突いてしまい、それから思い出したそうです。

着こなすのにはもう少しかかりそうですね(^^;


わざわざ書くのもなんですが、前回の日記のエイプリルフールのいわれ、もちろんウソです。
もっとも、本当のいわれを知りませんので、ウソというのは不正確でしょうか。


今回の図面は「第80回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

もう少し

日記一覧へ戻る

【PR】  モトショップ功和  株式会社 大 英 建 設 西新井支店  写真撮影スタジオC'S Factory  ハローストレージ平塚パート2   阪南市まつ毛エクステ専門店 Lucils eyelash salon