関目の将棋屋さん | 日記 | どしどしお寄せください

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > どしどしお寄せください

関目の将棋屋さん の日記

どしどしお寄せください

2017.03.24

もう3月も最後の週末ですか。
来週にはウソつかないとアカンのか。
まぁ、アカンこともないですがね(^^;
毎年なんかないかいなと思うのですが、これがさっぱり。
皆さんの面白ネタをお待ちしております。


前回の詰将棋の答え
▲2一桂成
△同角
▲1二銀
△同角
▲2一飛成
△同玉
▲5四角
△3一玉
▲3二銀
△4二玉
▲4三銀成
△5一玉
▲5二銀
△6二玉
▲6三銀成
△6一玉
▲5二成銀右
△7一玉
▲7二成銀
までの19手詰

将棋屋さんの前にはホワイトボードを置いていて、簡単な詰将棋を書いてあります。
今回の図面は、そこに使ったひとつです。
手数はかかりますが、丸ごと覚えてしまいましょう。

※答えは▲3三銀成以下の9手詰です。

どしどしお寄せください

日記一覧へ戻る

【PR】  たまごの菊ちゃん  外壁リフォーム グッドウォール  王道マッサージ コリトルマン  酒蔵 天国 岩槻店  バリューライフの保険相談 白河店