関目の将棋屋さん | 日記 | 普段の行いがよくわかる

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 普段の行いがよくわかる

関目の将棋屋さん の日記

普段の行いがよくわかる

2017.02.20

日曜の「池田研究会」はおかげさまで大盛況でした。
若手中心の会ですが、大ベテランの方が見事な優勝!
スゴいっ!!

さてさて、普段の暮らしがどうなのかというのは意外なトコで思い知らされます。
池田研のために、将棋盤やら机をあっちへ置きこっちに移動したりしたのが金曜の晩でした。
そして、翌日以降。
体がイタい…。
あれしきのことで筋肉痛とは(*_*)
今でもちょいとだる~いんですよね。


前回の詰将棋の答え
▲1三歩成
△2一玉
▲2二歩
△1一玉
▲2三桂
△同角
▲1二歩
△同角
▲同と
△同玉
▲2三角
△2二玉
▲1四桂
△2一玉
▲2二歩
△1一玉
▲1二角成
△同玉
▲1三歩
△1一玉
▲2三桂
までの21手詰

詰上がりは、王手飛車取りの雪隠(※1)詰めです。
答えが載っている「大関将棋道場」の応募ハガキが手元にありません。
そこで、「イケメン(※2)」の皆さんにも解いていただきました。
やっぱり持ち駒の数がややこしくなりますよねぇ。

※1)スマホは「せっちん」を変換できないとは!
※2)2016年3月1日の日記参照。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 殖産工務所  グリーンリッチホテル宮崎  トリミング&ペットホテル専門店                            PETHOUSE AOAKUA  (ペットハウス アオアクア)  トリニティオイスターハウス  ぽんぽん堂 喜多方