関目の将棋屋さん | 日記 | 名作

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 名作

関目の将棋屋さん の日記

名作

2017.01.21

今日の将楽会(ありがとうございました!)でも詰将棋が飛び交っていました。
今回の図面はその中のひとつです。
「前に見せたよね~」と並べてもらったのですが、わからず。
しばらく考えてる内に、もっと前にも出題されていたことを思い出したのですが、わからず。
…恐ろしい作品です。
皆さんもぜひどうぞ。
出典を聞き忘れましたが、そこはご容赦くださいm(_ _)m

あ、そうそう、2016年9月25日にご紹介した衝撃の詰将棋ですが、余詰めがあるそうで、4三に玉方の銀が必要とのことです。

名作

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 中央区役所前店」  有限会社 エス・ティー・アテンダント  マリアート・メゾンドピアジェ 旭川結婚式場  マイスター補聴器  旅館 美山荘