関目の将棋屋さん | 日記 | わからん

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > わからん

関目の将棋屋さん の日記

わからん

2017.01.11

先日、閉店間際の将棋屋さんにて。
並べられた盤面を見たお客さんが「それ詰みますん?」
「1年前の将棋世界に載ってたバカ詰ですわ」と私。
なんでも、玉方が都合良く応じて5手で詰むそうで、手順がわかったときは感動もんとのこと。
さて我々も感動しよう!と考えたのですが、これがさっぱり。
その時はそのままお開きとなったのですが、根性の方が居られました。
先ほど「詰んだ~~~\(^\)(/^)/\(^O^)/」というメールが届きました。

ということで皆さんもどうぞ。
ちなみに私は今もさっぱりのままです。
次回発表予定の答えは、そのお客さんに聞かんとあかんですねf(^_^;

わからん

日記一覧へ戻る

【PR】  印進学塾  JapaneseDining夢楽咲  ハローストレージ伊丹北本町  シルクロード トレーディング Co.  グッドマッサージ 八尾