関目の将棋屋さん | 日記 | 火曜はお休み

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 火曜はお休み

関目の将棋屋さん の日記

火曜はお休み

2016.12.12

本日、開店してしばらくたった頃のこと。
初めての方がおみえになりました。

「動かすだけの将棋でして…」
「指導もしてまして、え?はいはい、いただくのは入場料だけでして…」

…しばし談笑…。

「それでは明日から来ますんで!」
「あ、帽子をお忘れで~す、それでは明日お待ちしてます!!」

さて、ひとりになった私はえらいコトに気付きました。
あしたは火曜で休みや!

今日洗濯しといたし、明日に歯医者の予約入れんかったし、そうかぁ、休日返上するようにできてたんやなぁ。
明日は臨時開店やなー。

さて、棋譜でも並べますかね。
パチパチスチャスチャ、なるほどー、さっぱりわからん。
そうするうちに「思い立ったが吉日ですわ」と、先ほどの方が。

いやぁ、助かりました。
水曜からもよろしくお願いいたします。


今回の図面は「第43回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。
例によって、次回に正解手順と途中図を載せます。
それではまた。

火曜はお休み

日記一覧へ戻る

【PR】  NEKOCAFE Cat tail (ネコカフェ キャットテイル)  知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂  質と買取の八千代商事  まるきふとん店  パソコン教室 せんなり