関目の将棋屋さん | 日記 | 池田研でした!

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 池田研でした!

関目の将棋屋さん の日記

池田研でした!

2016.11.20

今日は第10回の池田研究会でした。
普段、皆さんが将棋を指しているとそれだけで嬉しいものです。
さらに、この池田研には将棋屋さんとして特にありがたいことがあります。
私自身もメンバーに加えていただいていること。
メンバーの皆さんが、別のお客さんのお相手をしてくださること。

研究会というくらいでして、参加者はバリバリの高段者(またはそれ以上)です。
そんな連中と平手でもなんでもお気軽に指せることに、驚く方も居られるのでは?
なかなかの池メンたちです(笑)。


前回の詰将棋の答え
▲2二銀成
△同銀
▲3一歩成
△同銀
▲同角成
△同玉
▲3二銀
△2二玉
▲3一角
△1二玉
▲2一銀不成
△2三玉
▲1二飛成
△3三玉
▲4二龍
△2三玉
▲1三角成
△同玉
▲1二龍
までの19手詰

別の19手詰ですが、池田研メンバーのひとりがほんの2、3分で解いてました。
なんちゅう速さ!

日記一覧へ戻る

【PR】  OLIVEペットシッターサービス  オーベルジュ アルムの森  鶴見区 京橋 | 痩身エステサロン ベクヴェーム 【エステ/痩身/ダイエット/筋膜リリース/小顔/おすすめ】 人気店  トータルボディ整体 ONE&ONLY  ダリ・ピアノ教室(北戸田駅前教室)