関目の将棋屋さん | 日記 | おわかりですよね(^^)

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > おわかりですよね(^^)

関目の将棋屋さん の日記

おわかりですよね(^^)

2016.09.11

前回ご登場のお子さんですが、付き添いのお母さんにステキな話をうかがっていました。

初めてのお越しでしたので、どうしてココをご存知なのかお聞きしました。
すると、「ある将棋教室に参加したときに、その主催者さんに教えてもらった」とのこと!
次回も自分の所に来てもらいたいというのが人情ですが、それを別の場所を紹介なさるとは!!
本当にありがとうございました。

その教室は高槻にあります。
皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

~~~

前回の詰将棋の答え
▲2二飛打
△1三玉
▲2四銀
△同金
▲1二飛成
△同香
▲3一角
△2三玉
▲2二飛成
までの9手詰

~~~

今回の図面は「第79回 大関将棋道場 上級」から。
高槻の将棋教室にちなんで、持ち駒が「歩歩」の詰将棋を選びました(^.^)

おわかりですよね(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄保険サービス (有限会社レッドウェイブ)  河田カイロプラクティック ゆりがおか整体院  ヘアープロデュース ティアレ  バイク修理専門店ニューオート 長久手(名古屋市東部)  大和町パーキング(月極駐車場)