関目の将棋屋さん | 日記 | なんでそんなこと聞くのかはさておき(笑)

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > なんでそんなこと聞くのかはさておき(笑)

関目の将棋屋さん の日記

なんでそんなこと聞くのかはさておき(笑)

2016.09.09

急に涼しくなりました。
将棋屋さんでは、窓を開けっ放しという時間帯もちらほらです。
赤トンボが顔に激突したこともありました。
あ、もちろん室内ではなくて、外で自転車乗ってるときのお話です。

秋ですかねぇ~。
そういえばお腹がすくような(笑)。
皆さんは、「何の秋」ですか?

~~~

前回の詰将棋の答え
▲2四角成
△2一玉
▲2二龍
△同玉
▲3四桂
△3二玉
▲4二桂成
△2一玉
▲3二銀
△1一玉
▲3三馬
△2二金
▲同馬
△同玉
▲2三金
△1一玉
▲2一銀成
△同玉
▲3二成桂
△1一玉
▲2二金
までの21手詰

~~~

食欲の秋というわけで?!新しく来てくれたお子さん(どうもありがとう!)に聞いてみました。
「つぶあんとこしあん、どっち好き?」
すると、「つぶあん!」

5歳のお子さんですから、これはシブい!と思いましたね。
でも本当にスゴいのは、将棋歴半年で「3手の読み」ができるということ。
恐れいりました。

図面は、実戦を詰将棋にしました第2弾、です。
日にちが日にちなだけに、手数は…。
それでは。

なんでそんなこと聞くのかはさておき(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  秋元美女木クリーニング  ハローストレージ幕張パート1  (有)プロミスグローバルトナー  桜運送  B-cat Act&Music Studio