関目の将棋屋さん | 日記 | 良かった

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 良かった

関目の将棋屋さん の日記

良かった

2016.09.07

ここ数日の帰り道。
最後の駅を降りたら雨というのが続きました。
まぁ折りたたみカサを出すまでもないわな、でしたが。
今日はばっちり降られました。

ですが、買い物寄ったら止んだし、レジの金額が素晴らしくゾロ目やし。
明日はホームランや!

~~~

前回の詰将棋の答え
▲7一銀
△同金
▲同飛成
△同玉
▲6一飛
△8二玉
▲7二金
△同玉
▲6三銀(成・不成どちらでも可)
△6一玉
▲6二金
までの11手詰

~~~

雨が止んだのゾロ目だのは、実はオマケ。
お客さんの将棋がすごく良かったのが何よりでした。

図面は「第49回 大関将棋道場 上級」からです。
ゾロ目が1,111円だったので、「一」の形をしたのを選びました。
手数も11手となればいいのですが、そうもいかないようですね。

良かった

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 本田内科医院  ECCジュニア サンポート教室  整体院 さくら堂  サロン・るーど  沖縄ビーチシュノーケルよみたんマリン