関目の将棋屋さん | 日記 | 皆さんお見事!

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 皆さんお見事!

関目の将棋屋さん の日記

皆さんお見事!

2016.08.12

山の日の昨日。
勝ちチームと負けチームにきっちり分かれてしまいました。
実力差と言ってしまえばそれまでですが、それにしてもあんまりな。

そして今日。
作ったように同じ組み合わせ。
前日のうらみ晴らさでか!とばかりの会心の指しまわし連発。
勝ちチームがゆるめたわけでもなく、見事な将棋でした。


さて、山の日記念に山のような持駒の詰将棋をと思ったのですが、そうもいかずに持駒は3枚です。
例によって「大関将棋道場」からの出題です(第88回上級)。

まるっきりの実戦形ですが、前々回の類題として選びました。
王さんや桂香の位置がいっしょというだけではありませんよ。


それではまたm(_ _)m

皆さんお見事!

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ専科ライフ  ハローストレージ平塚パート2  しん整体~中国天津医科大学提携~  焼肉 韓国料理 あんにょん  あめたに鍼灸院